1日お姉ちゃん。

「お姉さんや。わしは今日からここにすむのかの?」



じぃじ、そんなことないから(笑)。

長いドライブもお肉のためなら苦にならないお姉ちゃんです(※1)。
シュナ蔵さんの里親さん宅での焼き肉パーティーに誘われてやってきました。

IMG_0126.jpg

ここはシュナ蔵さんのおうち。会いにきたんでしょ?

IMG_0113.jpg

「そうだったかの?」

IMG_0114.jpg

「ずいぶんながいことくるまにのっていた気はするんじゃが……」

IMG_0115.jpg

「やっぱりここはあたらしいうちじゃないのかの……? 残念じゃ……」

IMG_0112.jpg

「ちがうでし……むにゃむにゃ……」
一緒にきてくれたばぁば、電池がきれてお休み中です。

IMG_0122.jpg

お嬢ちゃんはお肉を前にケダモノと化したので、危険防止に繋がれました。
「あたちのおにく! あたちのおーにーくー!」
お嬢ちゃんの前にお肉の入った皿を差し出すと、マッハの速さでなくなります。
由緒正しいお姉ちゃんの血筋(欠食児童)です(※2)。
ちゃんと「待て!」と「よし!」はいうこときくのにね……。

最後の最後に残ったスペアリブを咥えて再び野獣と化しました。
さすがお姉ちゃんの娘です(産んでないから)。

IMG_0165.jpg

全員がケダモノと化した様子は早送りで割愛。
コンパクトな妖精さんのばぁばを収納して、お姉ちゃんは帰路につきます。

IMG_0171.jpg

ニセモノお姉ちゃんの皮を脱いだブログ主が帰宅すると、なぜかなにもしていない末がお疲れモード。
めいっぱい昼寝してたくせに!

IMG_0131.jpg

【オマケ】
中継地点を挟んでトライアルに挑む撫子さん。とてつもないゴロスリ嬢さんでした。
幸せになれるかな?


※1:あくまでもお姉ちゃんの文体を模して語って(みて)いるだけで悪意はありません(笑)。
※2:あくまでもお姉ちゃんの文体を模して語って(ry
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あら!

なでちゃん、ふぅさんのところにショートステイしたんですか?
かわいいですよねー( *´艸`*)

トライアルうまくいきますように!!
全力で応援していますーヽ(´▽`)/

No title

んにゃ。

女王様いわく「しろくろいの」枠はたぬでいっぱいです。
ショートステイしたのはシュナ蔵さんの里親さま宅です。

個室を与えられて「さみしんのんっなででほしいのんっもみもみするのんっ」攻撃を食らいました。一度お部屋に入るとなかなか離れ難く、撫子さんを置いて部屋を出るのが辛うございました……。

撫子さんに幸あれ~~~。
カテゴリ



にほんブログ村 猫ブ
ログへ
ぽちっとな。

人気ブログランキングへ
ささ、ぽちっとな。

この顔はあんまし
ぽちっとしたくねえな…。

プロフィール

Author:ふぅ
「ふぅ」です。うしろの「ぅ」はちっちゃい「ぅ」です。生まれも育ちも北海道。もともとは主にツイッターでぶつぶつ呟いてましたが、140字制限がもどかしくてこっち来てみました。でも緊急性のあるものは変わらずツイッターで呟きます。アカウントは@nekodasukeです。フォローよろしく。
【猫辞典】は完全オリジナル。自由きままに猫の生態を書き連ねてます。ツイッター発祥なのですべて原則140字以内です。
ブログタイトルの『猫っツラにデコピン!』は略して『ねこぴん』とでも読んでいただければうれしゅうございます。

ではどうぞごゆっくり。

メンバー紹介

元捨て猫、現女王様。名前はふう、通称ふーこ2000年の晩秋、雪が降り始める直前に保護。身体は一番小さいけれど一番の権力者。ある意味我が家は彼女の独裁政権下。超ミニサイズ(ミニというより寸足らず?)のもうすぐ17歳♀。長毛ミックスなんだけど何が混じってるのかは不明。



名前は千明通称ちーこまたは末(すえ)。2009年(たぶん)4月生まれの8歳♀。保健所に持ち込まれた5匹兄弟のうち一番の美人にゃんを拉致して帰ったつもりが、いつの間にか「こいつ実はちん○んあるんじゃねえの?」疑惑を経て我が家のお笑い&破壊担当班長に就任。



本名たぬき通称たぬ。2010年夏、我が家の一員とするため無理やり捕獲した元ノラ猫。ただし最初は外飼い猫だったと思われる。(推定)1999年初夏生まれの18歳♀。種族保存の本能に満ち溢れ、こんな男らしい顔つきのわりに非常にモテていた。2017年7月2日、病気発覚からわずか1ヶ月、ジェットコースターのような怒濤の闘病を経て潔く永眠。



本名ばん通称ばんばん、ばんこ、ババンがバン他。2014年夏、伊達のおまつりにやってきたおばあちゃん思いの男子高校生の通報によりレスキュー。むちゃくちゃ薄汚れていたらしいが捨て猫なのか元ノラなのかは不明。警戒心のかけらもない無防備なおバカさん。ようやく3歳。めんどくさいので推定誕生日はたぬと一緒。


月別アーカイブ
最新コメント
リンク

東北地震犬猫レスキュー.com

我が家の常備品

★もう年なので、これを飲まなければ朝起きられません下瞼は重力に負けます毛穴は縦に開きます俗に言うたるみ毛穴っつーやつですわ夜寝る直前に飲むのがコツです朝飲んでも効くのは午後になってからですつまり半日は役立たずっちゅーわけですわvvわたしは365日飲みます毎日飲むので箱買い当然箱買い上等もはや中毒???

★今回はもう、ほんとにコレにお世話になってます。パルボは熱でもアルコールでも死にません。塩素かコレです。塩素は主に洗濯に。バイオチャレンジは主にお掃除に使ってます。ガンガン使ってるのでガンガン減っていきます。お財布痛いですけどしょうがないです……。

★メーカーのみなさま、申し訳ございません。我が家ではこれをうんP一時収納箱として利用させていただいております。抜群の臭い遮蔽率!猫飼いの必需品と考えております。これを使うようになってから、うんP処理がものすごく楽ちんになりました♪

★いろいろ試したけど、我が家ではこれしか使ってくれませんでした……。よく固まってうんこしっこ取るのも楽なんだけど、重たくて運ぶのが大変なのが玉にキズ。なのでほとんど通販で購入。タイミングによって値段の幅がものすごい。

★お猫さまの数だけトイレは必要(ほんとは+1が理想)。我が家はこれ3つを常設。保護猫がいる間はさらに増やします。安いし洗いやすい。ものすごく小さいけど、みんな上手に使ってくれてます。たまにはみ出すヤツもいるけど(笑)。

★お猫さまの便秘を放っておくと、いずれ毎度病院で掻き出してもらわなきゃならなくなると言われました。うちの女王様は病院でこれを勧められて食べ始めたら、とたんに快食快便になりました。うんPの量が3倍くらいになってびっくり。

★週に一度のブラッシングではこれ使ってます。最初は逃げ回るたぬーも、いったん背中にこれを当てられるとふにゃんと腰砕け(笑)。でも角が当たると傷つけかねないので扱いは慎重に。

★新居に引っ越す前に徹底的にテストしました。麻・カーペット・木、そしてこのダンボールの爪とぎを買って来て並べたところ、これ以外には全く興味を示しませんでした。引っ越してからもちゃんとこの爪とぎだけで爪とぎしてくれます。おかげで壁紙破られずに済んでます(笑)。

★2年間使い倒したカメラが壊れたというか壊したというか……。マクロ機能がさらにアップしているらしく、末の鼻の奥までバッチリです。カメラを選ぶときのこだわりは「同じ電池を使える」ということ。電池が同じなら充電器も同じです。コストダウンにつながります。でもだんだん選択肢が少なくなってきた……。写真はゴールドですが私が選んだのはどピンク。カメラは必ずピンクと決めています。女らしさを欠片も持ち合わせていない私の唯一の自己主張かな。ただ単に派手好きという説も(笑)。

★お猫さまのお世話で疲れたお肌もこれさえ塗れば一発で……上がればいいんですけど(笑)。地球の重力に引っ張られて下がるばっかりですが、なんとかがんばって抗ってます。上がれ~~上がれ~~。

★北海道にノミはいないっていう獣医さんもいるけれど、用心のために毎月みんなにつけてます。保健所にいる子を引き出す際にも使うので常に常備してます。うちの母、ノミにもアレルギーなんですわ。ここ、すごい安い……っ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター